コミュニティ設計
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/16 10:17 UTC 版)
「ネイバーフッド・エレクトリック・ビークル」の記事における「コミュニティ設計」の解説
米国内の現代のコミュニティは殆どが商業地域やその他の地域から近隣を分け、NEVでは合法的または安全に行けない比較的高速な大通りでそれらを接続するように計画されている。自転車と異なり、特別な道路や通行権は普通はNEVでは利用できない。 その結果、NEV用に個別の道路を提供するコミュニティや、旧市街で見られる伝統的な格子状の市街計画など低速交通に一般に適合するコミュニティで、NEVは最も一般的である。引退者やゴルフクラブのコミュニティは特別に設計される事が有り、ある時は幹線道路のバイパス道路が、またある時には住宅設計に追加のミニガレージが含まれる場合が有る。以下を含む、いくつかのコミュニティはこれを考慮して設計されるか、またはNEVを促進するためその他の段階を踏んでいる。 NEV向けに特化して設計された街 米国 フロリダ州 セレブレーション 香港 ディスカバリー・ベイ(制限500台;但し現在はガソリンエンジンのゴルフカートが使用されている) 米国 フロリダ州 The Villages その他NEVの運行が許可されている街 米国 オハイオ州 Put-in-Bay 米国 カリフォルニア州 ロサンゼルス Playa Vista 米国 カリフォルニア州 Lincoln、人口3万人以上の都市でNEV Transportation Plan受賞。 米国 カリフォルニア州 Coronado カナダ マニトバ州 Leaf Rapids、住宅購入者にゴルフカートを無償提供。 電気ハイブリッド輸送システムと同様に、低価格で必要にして十分な技術の革新的な輸送システムがインドで開発されている。 米陸軍は3年以内に4,000台のNEVをリースする事を発表した。陸軍は、セキュリティパトロールとメンテナンスと配達サービスと同様に、基地周辺の人員輸送のためNEVを使う事を計画した。 .
※この「コミュニティ設計」の解説は、「ネイバーフッド・エレクトリック・ビークル」の解説の一部です。
「コミュニティ設計」を含む「ネイバーフッド・エレクトリック・ビークル」の記事については、「ネイバーフッド・エレクトリック・ビークル」の概要を参照ください。
- コミュニティ設計のページへのリンク