ケニントン 1922年 -1926年とは? わかりやすく解説

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ケニントン 1922年 -1926年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 02:06 UTC 版)

チャリングクロス・ユーストン・アンド・ハムステッド鉄道」の記事における「ケニントン 1922年 -1926年」の解説

1922年11月21日ロンドン電気鉄道1923年議会に、チャリング・クロスからケニントンまで延伸し、シティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道連絡する路線申請を行うと発表した。この提案1923年ロンドン電気鉄道法として1923年8月2日国王裁可された。 この延伸工事ではループ構造だったチャリングクロス・ユーストン・アンド・ハムステッド鉄道終点駅が直通運転用に改造されループ線廃棄された。トンネルテムズ川の下を抜けてウォータールー駅、ケニントンへと延伸され、シティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道との乗換駅となるケニントンには新たに2面プラットフォーム設けられた。ケニントン駅超えたトンネルシティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道トンネル接続された。新線シティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道のモーデンまでの延伸同時に1926年9月13日開業し、以下の駅が設けられた。 ウォータールー ケニントン 1913年シティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道ロンドン地下電気鉄道買収されており、1924年ユーストンからカムデン・タウン延伸した際、チャリングクロス・ユーストン・アンド・ハムステッド鉄道シティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道線路接続されていた。この北側での接続加え南側のケニントンでも線路接続されたことにより、2つ会社新造スタンダード電車使用した1つ路線として運転されるようになった1930年代までそれぞれの会社路線別の名前を冠していたが、路線図には単一ラインカラー示されるようになった

※この「ケニントン 1922年 -1926年」の解説は、「チャリングクロス・ユーストン・アンド・ハムステッド鉄道」の解説の一部です。
「ケニントン 1922年 -1926年」を含む「チャリングクロス・ユーストン・アンド・ハムステッド鉄道」の記事については、「チャリングクロス・ユーストン・アンド・ハムステッド鉄道」の概要を参照ください。

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