クエスト・戦闘関連
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 14:07 UTC 版)
「チェインクロニクル」の記事における「クエスト・戦闘関連」の解説
ランク プレイヤーのレベル。ランクが上がるとAP、フレンド、コスト(後述)の上限が上がる。 パーティ キャラクターアルカナで構成したチーム。プレイヤーのランクに応じた総コストの上限を上回らないようにアルカナを組み合わせて編成する。 絆 パーティ編成の際に他のアルカナを設定することにアルカナそのものの能力を強化でき、出陣ができる。 アルカナ毎に絆アビリティが設定され、戦闘を優位にすすむことができる。 また、伝授システムにより、新世代アルカナは絆にセットすることにより伝授スキルを使用することができる。 AP 行動値、スタミナ。クエストによって異なり、足りない場合はスタミナの実を使用しないとクエストをプレイできない。 クエスト クリア型クエスト(クリア後の再受注不可)と繰り返し型クエスト(クリア後の再受注可)の二種類がある。 ストーリークエスト、キャラクタークエストようなものはクリア型クエスト。曜日クエスト、月間クエストなどは繰り返し型クエスト。 マナ 戦闘において必殺技を使うためのもの。バトル中では最大8つストックできる。 職業によって色が違い、WAVE開始ごとにスロット形式で手に入る。BOSS WAVEのみ途中でピリカが1つ持ってくる。 スタミナの実 リング交換所やクエストクリア報酬で手に入る実。AP全回復ができる。 超スタミナの実 普段は手に入らないが戦の年代記の際に手に入る実で、AP全回復と進軍チャンスの時間が伸びる。 復活の実 戦闘中にパーティ全員が戦闘不可能になったり、敵がエンドラインを過ぎたりなどゲームオーバーの時に復活できる実。リング交換所で手に入る。 ソウル 魔神討伐におけるAPのようなもの。消費する数によって制限時間が変わる。 気合の実 リング交換所や魔神撃破報酬で手に入る実。ソウル全回復ができる。
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