キャヴァリエ ターボ・マスタング III/ エンフォーサーとは? わかりやすく解説

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キャヴァリエ ターボ・マスタング III/ エンフォーサー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/05 22:36 UTC 版)

キャヴァリエ マスタング」の記事における「キャヴァリエ ターボ・マスタング III/ エンフォーサー」の解説

詳細は「パイパー PA-48」を参照 1968年キャヴァリエ社は、マスタングII機体ロールス・ロイス ダート 510 ターボプロップエンジン組み合わせた。この自己資金による試作機マスタングII製作されたのと同様の近接航空支援/COIN作戦用を意図されていた。このターボ・マスタング IIIは、ペイロード増加タービンエンジンによる整備費用の低減相まって劇的に性能を向上させていた。アメリカ空軍への度重なる売り込みにもかかわらずアメリカ軍その他の国外運用者達もターボ・マスタング III購入するところは無かった。この機を多量生産する能力を持つ企業探していたリンゼイは、1971年に「エンフォーサー」("The Enforcer")と呼ばれるようになったこのターボ・マスタングの試作機パイパー・エアクラフト社に売却した1971年にキャヴァリエ・エアクラフト社を閉鎖したことで同社創業者/所有者であったデビッド・リンゼイは、パイパー PA-48 エンフォーサー開発に手を貸すことができるようになったリンゼイは、インドネシア向けのキャヴァリエ マスタング II完成させるために新会社フィールドサービス社(Field Services Inc.)を設立した再輸入された元軍用キャヴァリエと共に多く民間機改装されマスタングがP-51Dに修復されアメリカ合衆国ヨーロッパ航空ショー飛行している。

※この「キャヴァリエ ターボ・マスタング III/ エンフォーサー」の解説は、「キャヴァリエ マスタング」の解説の一部です。
「キャヴァリエ ターボ・マスタング III/ エンフォーサー」を含む「キャヴァリエ マスタング」の記事については、「キャヴァリエ マスタング」の概要を参照ください。

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