オーテックジャパン時代とは? わかりやすく解説

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オーテックジャパン時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 01:30 UTC 版)

桜井眞一郎」の記事における「オーテックジャパン時代」の解説

1985年退院した桜井は、病に倒れて入院するまで長年携わっていたスカイライン開発責任者主管)には復職せず、日産新設部署である技術車両設計部の部長就任してパイクカー」の企画開発携わっていたが、1986年10月日産自動車特装車部門開発企画製造目的とした関連企業として、日産プリンス自動車販売1987年日産自動車販売統合)の特販推進室の業務譲り受け設立されオーテックジャパン初代社長就任する大所帯日産一員では彼の望み通り仕事叶えづらい環境であり、それより子会社でもリーダーとしてその才能存分に発揮してもらいたいと、桜井良き理解者でもあった当時日産自動車社長久米豊計らいであったようだ。ちなみに同様の例は、ほぼ同時期にNISMO初代社長となった難波靖治においても見られている。 桜井社長務めオーテックジャパンには、旧プリンス時代からの後輩伊藤修令常務取締役(現在は顧問)に就任し、旧プリンス時代から継承されている日産企画開発部門・関連各社出身者構成される通称桜井学校」、「桜井ファミリー」と称される数多く日産社員オーテックジャパン出向移籍しており、意欲的な特装車開発や、スカイラインシルビアなどの独自チューンオーテック・ザガート・ステルビオ開発などで絶え注目を浴びる事となる。

※この「オーテックジャパン時代」の解説は、「桜井眞一郎」の解説の一部です。
「オーテックジャパン時代」を含む「桜井眞一郎」の記事については、「桜井眞一郎」の概要を参照ください。

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