エリー運河とその後とは? わかりやすく解説

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エリー運河とその後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/12/26 18:32 UTC 版)

ニューヨーク港」の記事における「エリー運河とその後」の解説

1824年アメリカでは初めての乾ドックイーストリバー完成したその場所と深さ故に、港は蒸気船導入急速に成長した続いて1825年エリー運河完成で、ニューヨークアメリカ内陸部ヨーロッパおよびアメリカ東海岸を結ぶ最も重要な中継港になった1840年頃までに、ニューヨーク港経由する旅客貨物量はアメリカ全土の他の主要港合わせたよりも多くなり、1900年までに世界で最大級の港となった移民受け入れる主要港となったエリスアイランドには、1892年から1956年の間に1,200万人到着した1870年ニューヨーク市港湾開発系統立てるためにドック部局設立し、その最初技師になったのがジョージ・マクレランだった。 主要道路の改良効率的な輸送が行われる前には、鉄道貨物ニュージャージーからマンハッタンまで渡し舟運ばれた。すなわちタグボートと艀、および列車転がして船積みできるよう甲板レール敷いた列車いかだ」(en:car float)の小さな船隊があった。ニューヨーク市ライバルの港を凌ぐためにこの運航助成金出した

※この「エリー運河とその後」の解説は、「ニューヨーク港」の解説の一部です。
「エリー運河とその後」を含む「ニューヨーク港」の記事については、「ニューヨーク港」の概要を参照ください。

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