イソ・マールボロとFX3Bとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > イソ・マールボロとFX3Bの意味・解説 

イソ・マールボロとFX3B

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/14 07:02 UTC 版)

フランク・ウィリアムズ・レーシングカーズ」の記事における「イソ・マールボロとFX3B」の解説

モチュールポリトイ1972年シーズンが終わるとスポンサーから手を引いたが、ウィリアムズ1973年シーズンタバコ大手マールボロイタリアのスポーツカーメーカー、イソ支援取り付けたポリトイ・FX3改良施されイソ-マールボロ・FX3Bとなり、2台目シャシー製作された。ドライバー新たにハウデン・ガンレイナンニ・ギャリ起用された。 開幕戦アルゼンチンでは予選でギャリが16位、ガンレイは最下位19となった決勝ではギャリのエンジン1周目トラブル生じリタイアとなり、ガンレイはチェッカー受けたものの勝者から17周遅れで非完走扱いとなったブラジルではガンレイが7位、ギャリが9位と2人とも完走した。ギャリはその後スポーツカーテスト負傷したため第3戦の南アフリカでは地元ドライバーのジャッキー・プレトリウスが代役出場したプレトリウスオーバーヒートのためレース距離半分リタイアしたが、ガンレイはトップから6周遅れの10位でフィニッシュした。 FX3Bは新たな可変構造規制のためにこの時点時代遅れとなり、新型イソ-マールボロ・IR投入された。しかしながら、FX3Bは2つノンタイトル戦に参加している。一つ1973年レースオブチャンピオンズで、トニー・トリマーが4位に入り、ガンレイはハンドル問題生じリタイアとなっている。もう1つ1973年BRDCインターナショナルトロフィーで、これがFX3Bの最後のレースとなった。ガンレイはこのレースでも油圧低下のためリタイアした

※この「イソ・マールボロとFX3B」の解説は、「フランク・ウィリアムズ・レーシングカーズ」の解説の一部です。
「イソ・マールボロとFX3B」を含む「フランク・ウィリアムズ・レーシングカーズ」の記事については、「フランク・ウィリアムズ・レーシングカーズ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「イソ・マールボロとFX3B」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「イソ・マールボロとFX3B」の関連用語

イソ・マールボロとFX3Bのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



イソ・マールボロとFX3Bのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのフランク・ウィリアムズ・レーシングカーズ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS