イギリスとアメリカの反応とは? わかりやすく解説

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イギリスとアメリカの反応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/03/18 01:00 UTC 版)

ゼーノートディーンスト」の記事における「イギリスとアメリカの反応」の解説

大戦最初2年間でイギリス航空救難部隊組織することはせず、僅か28隻ほどのクラッシュ・ボートが用意されたにすぎず、航空機は1機も提供されなかった。イギリス海峡北海不時着水したイギリス側搭乗員機体運命共にするのが常であった墜落した搭乗員運命は主にその上組織の手握られていたが、それらができる墜落現場近くのクラッシュ・ボートの助けとなるようなことはほとんどなかった。1941年1月洋上危機的状況にある特に航空機搭乗員を救助する目的イギリス空軍により(Directorate of Air-Sea Rescue)が編成された。救助飛行隊適切な設置緩慢で、実践的な航空救難飛行隊洋上航行救難艇航空機が共に行動するうになるには1年以上の期間を要した1941年2月から8月の間にイギリス海峡北海不時着水したイギリス航空機搭乗員1,200名中444名が救助されたが、その中の78名はゼーノートディーンスト救助され捕虜となった。この組織ゼーノートディーンスト成功した成果から多く模倣していた。イギリス航空海洋救助部隊1942年9月からイギリス海峡北海アメリカ陸軍航空軍協力した救難活動始めたアメリカ合衆国から来たオブザーバーゼーノートディーンストイギリス救難部隊双方から手本得た。US-UKの混成部隊イギリス周辺海域から2,000近くアメリカ航空機搭乗員を救出した活動開始から戦争終結までにイギリス部隊単独1万3,629名を救出し、その中の8,000名は航空機搭乗であった

※この「イギリスとアメリカの反応」の解説は、「ゼーノートディーンスト」の解説の一部です。
「イギリスとアメリカの反応」を含む「ゼーノートディーンスト」の記事については、「ゼーノートディーンスト」の概要を参照ください。

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