アーサー・ブラウンのキングダム・カム
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「アーサー・ブラウン」の記事における「アーサー・ブラウンのキングダム・カム」の解説
※wikipediaのキングダム・カム(アーサー・ブラウン)も参照のこと ブラウンは「Fire」ほど商業的に成功したレコーディングを発表することはなかったが、1970年初頭に彼の新しいバンドキングダム・カムと共に3枚のアルバムをリリースする前、彼はStrangelands、Puddletown Express, そして (簡潔に) キャプテン・ビーフハートの影響を受けたRustic Hinge,と呼ばれるプロジェクトで様々なミュージシャンのグループと仕事をした。 3つのキングダム・カムのアルバムはそれぞれ独特の個性を持っている。1つ目は、動物園に住み、宇宙的、宗教的、そして商業的な力によって支配されているという、非常に複雑なコンセプトアルバム。2つ目は、4年前にブラウンがクレイジー・ワールド・オブ・アーサー・ブラウンによるセカンドアルバムの主題になるだろうと宣言していた、水のテーマに関するもの。 それは音楽的に最初のものより慣れ親しんでいて、とても軽く、にもかかわらずもとより奇妙だった。ウェールズのRockfield Studiosでレコーディングされた3枚目のアルバム、『ジャーニー(1973)』は、スペースロックのアルバムで、ブラウンが初期のドラムマシンを演奏し、それによって一連のドラマーを置き換えた。バンドはまた1972年9月25日のジョン・ピールBBCラジオ1ショーのためのライブピールセッションで3曲を録音した。AllmusicのRichie Unterbergerは、このアルバムは「振り返ってみるとドラムマシンを使用した最初のロックレコードの1つとして最もよく知られており、1973年にはまだまったく目新しかった」と述べた。ブラウンは思い出した「アルバム全体はドラムマシーンをベースにしているので、このテクノロジーを使って探求したいアイデアがたくさんありました」。彼らが使用したドラムマシンはイギリスのFR-1のBentley Rhythm Aceだった。 3枚のアルバムすべてのための舞台演技は、時々物議を醸していた特殊効果、劇的な衣装とカラフルな演劇のワイルドミックスを特色にした。ブラウンは、キングダム・カムが設立されたとき、マルチメディア体験を創り出すことが意図であり、バンドは常にその方針に従っていると宣言した。コンセプト、音楽そして演劇は大学サーキットで非常に人気があったが、主流のオーディエンスにとってあまりにも邪魔にならないことが証明された。このバンドは、イギリスのサマセットで開催された1971年のグラストンベリーフェスティバルに出演し、映画館で上映されていたグラストンベリーフェイア映画に登場した。
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