アメリカにおける最後の利用:短距離輸送
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/23 23:30 UTC 版)
「駅馬車」の記事における「アメリカにおける最後の利用:短距離輸送」の解説
アメリカにおける駅馬車の最後の使用は、1890年から1920年代末までで、アリゾナ州ヤング(英語版)へ至る道が舗装されて駅馬車がフォードの自動車に置き換えられたときであった。最終的に馬が牽引する車両の使用を終わらせたのは、鉄道ではなくバスであり、20世紀初期には多くの路線バス会社が設立された。鉄道の主要路線網が完成した後、そこから短距離であるがより高い場所にある地点まで鉄道を建設するのはしばしば非現実的であった。 主要な鉄道路線網から10から25マイル程度の距離にある町で、1,000フィートかそれ以上高度が高ければ、鉄道を建設するのはその急勾配のためにとても技術的に難しくまた高価であった。この最後の区間は、前述のほぼ25年間、短距離の駅馬車路線で結ばれており、典型的には半日以下の旅程であった。鉄道の本線が営業を開始すると、20世紀に入るころまではこれに接続する駅馬車路線が開設されていった。こうした路線は最終的にバスに置き換えられ、このため多くの短距離バス路線は初期にはモーターステージなどと呼ばれていた。1918年までに、駅馬車はいくつかの山岳リゾートや西部の国立公園において、古き良き西部のロマンの一環として観光客向けに営業されているのみであった。
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