アスター遠征隊とは? わかりやすく解説

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アスター遠征隊

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/15 14:26 UTC 版)

オレゴン・トレイル」の記事における「アスター遠征隊」の解説

現在のアメリカ合衆国を横切る最初陸路1804年から1805年にかけて行われたルイス・クラーク探検隊のとった経路だった。探検隊西海岸に至る実際的な経路発見した信じた。しかし、ロロ・パスと呼ばれるロッキー山脈抜け経路幌馬車が通るには難しすぎるということ分かってきた。1810年ジョン・ジェイコブ・アスターがアスター遠征隊(英語版)(アストリアンとも)を起こしアストリア砦(英語版)のあるコロンビア川河口毛皮交易所作るために陸路物資供給経路を見つけようとした。アスター同行者大半やそのスタッフ全員は元ノースウエスト会社(ノーウエスターとしても知られている)の雇員であった。 この地を領土としていたインディアン部族ブラックフット族攻撃恐れた遠征隊はルイス・クラーク遠征隊の経路よりも南の峠を選び現在のサウスダコタ州からワイオミング州入りスネーク川下ってコロンビア川入った遠征隊のメンバーでノーウエスターの共同経営者でもあったロバート・スチュアート達は、帰路東方向かった遠征隊は途次峠道サウス・パス(英語版)を見つけた。これは広くて高度の低い峠で、ワイオミングロッキー山脈抜けるものである遠征隊はプラット川通って旅を続けた。この経路幌馬車でも通れることがわかったスチュアート日記にはその細部まで行き届いた描写がある。 遠征隊が帰路につく前、アメリカ毛皮会社のスタッフイギリスノースウエスト会社のスタッフに砦を売ったノースウエスト会社のスタッフ米英戦争時にスネーク川経由でその交易所運営したアストリア砦は米英戦争終戦アメリカ合衆国返還された。しかし、イギリスハドソン湾会社がこの地域毛皮交易管理するためにやって来て、特に1821年ノースウエスト会社との合併後管理強めた

※この「アスター遠征隊」の解説は、「オレゴン・トレイル」の解説の一部です。
「アスター遠征隊」を含む「オレゴン・トレイル」の記事については、「オレゴン・トレイル」の概要を参照ください。

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