「STREAM教育」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 15:31 UTC 版)
「セントテレサ中学校」の記事における「「STREAM教育」」の解説
学生は、 科学的探究の精神を養うSTEM科目の受講を推奨されている。有用なSTEM教育を履行することで、カリキュラムの調整、教育局からのリソースの使用、プログラミング活動が可能になり、学生はSTEMの基本的な知識を学び、それらの科目に興味を抱くことが可能になる。 学生は、カリキュラム全体の知識をSTEMの調査、マップ分析や気候変動の議論などに活用する。 芸術活動を好む学生に対応して、ベースのカリキュラムにビジュアルアーツ (visual arts)が統合され、STEMがSTEAMに拡張された。さらに、読書 (reading)や宗教 (religious)の要素も加味して、女子に適したSTREAMコースが開発された。これにより学生はレポートを読んで分析する能力を学べるようになった。STREAM教育を実施したことで、教育局によってパイロット校として選ばれ、後に共有できるようビデオ録画が実施された。 アプリケーションソフトウェアなどの学生による作品は、マイクロソフトや 香港理工大学 や香港大学・香港天文台 、 教育局 電気機械サービス部門 、 香港サイエンスアンドテクノロジーパーク 、ビッグデータ スタジオ 、および香港警察 などが主催するコンテストで受賞した。
※この「「STREAM教育」」の解説は、「セントテレサ中学校」の解説の一部です。
「「STREAM教育」」を含む「セントテレサ中学校」の記事については、「セントテレサ中学校」の概要を参照ください。
- 「STREAM教育」のページへのリンク