「高槻うどんギョーザの会」の創設とは? わかりやすく解説

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「高槻うどんギョーザの会」の創設

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 23:18 UTC 版)

高槻うどんギョーザ」の記事における「「高槻うどんギョーザの会」の創設」の解説

2008年11月高槻市民・企業大学など構成する高槻ブランド推進会議」が発足他地域との優位性や、市民愛着持てる地域資源として洗い出したもののひとつが「うどん餃子であった「創る」ブランドとして地域経済の活性化期待でき、なおかつ食の多様性食文化発展につながるものと見込みごく一部高槻市民とごく一部高槻市内の飲食店経営者により任意団体高槻うどんギョーザの会」が結成される。 同会の目的は、高槻地域活性食文化貢献すること。具体的な活動内容は、同会加盟飲食店連携して地元発祥グルメとして「高槻うどんギョーザ」をブランド化する。地元での祭り各地域行われるご当地グルメイベントへの出展などを通じて高槻PRして盛り上げること。また、高槻市小学校での食育活動などを展開している。2016年より同会は、市民ボランティアによる『まちおこし会』、同会加盟店による『のれん会』の2部会の協働により活動運営している。

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