新造車両とは? わかりやすく解説

新造車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/27 05:09 UTC 版)

シートン電気軌道」の記事における「新造車両」の解説

2号電車 - 1964年製造メトロポリタン電気軌道英語版)のA形電車モチーフ二階建て電車である。 4号電車 - 1961年製造ブラックプール・トラムの「オープンボート」と呼ばれる屋根のない路面電車モチーフ6号電車 - 1954年製造。スランディドノ・コルウィンベイ電鉄英語版)の二階建て電車モチーフ7号電車 - 1958年製造モチーフ6号電車同様だが、一階部分構造塗装異なる。 8号電車 - 1968年製造され1969年から営業運転開始シートン電気軌道への転属踏まえそれまで車両よりも大型となった9号10号電車 - 2002年7月から製造始まり9号2004年10号2006年完成中央部低床構造となっている。プリマスブラックバーン路面電車混合したデザインとなっている。 11号電車 - 2007年営業運転開始した9号10号同型電車塗装乳がん啓発運動支援のためピンク基調したものとなっている。 12号電車 - 1966年製造登場当初1階建て電車であったが、1980年二階建て改造されている。 15電車 - 1988年製造モチーフマンクス電気鉄道英語版)の解放座席電車トースト・ラック)・17号電車であったが、2016年閉鎖車体改造され改番実施された。 02電車 - 1952年製造され事業用車通常リバーサイド車庫待機している。 2号電車 4号電車 6号電車 7号電車 8号電車 9号電車 10号電車 11号電車 12号電車 17号電車登場時)

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新造車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/31 15:02 UTC 版)

後藤工業」の記事における「新造車両」の解説

JR西日本 207系電車後藤車両所名義車体川崎重工製造一畑電車 7000系電車 - 同社名義では初の車両新造である(車体近畿車輛製造)。

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新造車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 14:12 UTC 版)

KRLコミューターライン」の記事における「新造車両」の解説

KL3-76/78/83/84/86/87形 "Rheostatik" 日本車輌製造/川崎重工業/日立製作所日本)製電車 1976年から1987年にかけて大量に導入され非冷房車付随制御車2両の間に電動車2両をはさむ4両編成で、車体長20 m、車体幅2990 mm最大幅3180 mm)。主要機器は共通であるが、最初に導入されたKL3-76形が2扉車であるのに対し、KL3-78/83/84/86/87形は3扉車である。また、KL3-76/78/83/84形が普通鋼車体であるのに対し、KL3-86/87形はステンレス車体を持つ。なお、KL3-86/87形は現地産業振興技術力上の観点より車内一部部品現地組み立て採用している。愛称の"Rheostatik"は「抵抗制御」を意味するインドネシア語単語で、2013年のEkonomi(非冷房各駅停車全廃まで37年渡り活躍した日立製作所製主電動機・HS-836系は日本国内において西武鉄道伊豆箱根鉄道採用されたものと同型で、日本国有鉄道のMT46およびMT54系列とは親戚の関係に当たる。 KL3-78形以降3扉車 KL3-76形は2扉車 2扉車3扉車の混結編成 KL3-86/87形はステンレス製車体を持つ KL3-92/93形 "ABB-Hyundai" 現代精工韓国)製電車 1992年から1993年にかけて4両2編成導入された、ステンレス車体の電車契約主は日本総合商社丸紅電装品スイスアセア・ブラウン・ボベリ製で、VVVFインバータ制御であるが、冷房装置搭載されていない電装品不調事故による離脱続き2000年頃にはジャカルタ近郊から撤退電気式気動車改造の上ジャワ島内の地区転用された。 KL3-94/96/97/98/99/2000/2001形 "Holec" ボンバルディア・ユーロレイル(ベルギー)(フランス語版)製電車 1994年から2001年にかけて4両32編成導入された、ステンレス車体の電車車体台車ボンバルディア・トランスポーテーション傘下入っていたベルギーのラ・ブルジョワーズ・エ・ニヴェル(通称BN)の工場製、電装品オランダのHolec N.V.(導入途中1998年イギリスDelta plc買収)製でVVVFインバータ制御採用1996年以降ボンバルディア技術支援によりインドネシアインダストリ・クレタ・アピにおいてノックダウン生産および組立が行われた。この車両冷房搭載せずに落成している。2012年頃にはジャカルタ近郊から一旦撤退したものの、2014年に8両3編成インダストリ・クレタ・アピにて床材機器類の交換GPSTIMS冷房設備設置などのリニューアル行い運用復帰この際電装品韓国宇進産電(우진산전)製に交換され面目一新したものの、短時間で再び運用離脱した電気式気動車改造の上ジャワ島内の地区転用されて現役続けるものもある。 引退後、KL3-78形などと一緒に山積みされた車両水色および橙色車両車体側面 KL3-97形 "Hitachi" 日立製作所日本)製電車 1997年に4両6編成導入され電車ステンレス車体、VVVFインバータ制御で、冷房搭載していない。上記のKL3-94/96/97/98/99/2000/2001形 "Holec"と同時期に、こちらは日立製作所技術支援によりインドネシアインダストリ・クレタ・アピおいて組立が行われ、最終的に6編成中5編成同所にて完成している。2013年のEkonomi(非冷房各駅停車全廃まで活躍したほか、一部電気式気動車改造

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