吉舎駅 利用状況

吉舎駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/08 10:19 UTC 版)

利用状況

近年の1日平均乗車人員の推移は以下の通り。

年度 1日平均
乗車人員
1987年(昭和62年) 331
1988年(昭和63年) 343
1989年(平成 元年) 375
1990年(平成02年) 401
1991年(平成03年) 395
1992年(平成04年) 356
1993年(平成05年) 323
1994年(平成06年) 213
1995年(平成07年) 275
1996年(平成08年) 239
1997年(平成09年) 222
1998年(平成10年) 235
1999年(平成11年) 209
2000年(平成12年) 195
2001年(平成13年) 157
2002年(平成14年) 124
2003年(平成15年) 148
2004年(平成16年) 142
2005年(平成17年) 165
2006年(平成18年) 169
2007年(平成19年) 167
2008年(平成20年) 164
2009年(平成21年) 132
2010年(平成22年) 151
2011年(平成23年) 153
2012年(平成24年) 160
2013年(平成25年) 160
2014年(平成26年) 157
2015年(平成27年) 163
2016年(平成28年) 155
2017年(平成29年) 144
2018年(平成30年) 139
2019年(令和元年) 133
2020年(令和2年) 137

  1. ^ a b c d 『週刊 JR全駅・全車両基地』 49号 福山駅・宇部新川駅・忠海駅ほか80駅、朝日新聞出版〈週刊朝日百科〉、2013年7月28日、24頁。 
  2. ^ a b c 石野哲 編『停車場変遷大事典 国鉄・JR編 II』(初版)JTB、1998年10月1日、273頁。ISBN 978-4-533-02980-6 
  3. ^ “「通報」赤穂線西片上駅ほか9駅の駅員無配置について(旅客局)”. 鉄道公報 (日本国有鉄道総裁室文書課): p. 2. (1985年11月22日) 
  4. ^ a b 西日本豪雨および台風24号に伴う運転状況などについて(2018年10月2日時点):JR西日本
  5. ^ 福塩線 三次~吉舎駅間 学生向けの臨時列車の運転について - JR西日本 2020年5月28日
  6. ^ 福塩線、生徒向け「3密回避」便 三次―吉舎、臨時列車で時差登校 - 中国新聞 2020年6月2日
  7. ^ 通学不安な「3密」列車 三次から日彰館高、1両編成に生徒100人 - 中国新聞 2020年5月22日
  8. ^ 2021年秋 ダイヤ見直しについて - 西日本旅客鉄道広島支社、2021年7月28日


「吉舎駅」の続きの解説一覧




固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「吉舎駅」の関連用語

吉舎駅のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



吉舎駅のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの吉舎駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS