ホンダ・K型エンジン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/21 01:38 UTC 版)
過去の搭載車種
- K20A
- シビック
- シビック タイプR(EP3/FD2)
- ストリーム(RN3/4)
- インテグラ(DC5)
- インテグラ タイプR(DC5)
- アキュラ・RSX(DC5)
- ステップワゴン(RF3/4/5/6/RG1/2)
- アコード(CL7/8)
- エディックス(BE3/4)
- アリエル
- VEMAC
- VEMAC RD200(エンジン提供)
- K20B
- ストリーム アブソルート(RN5)
- K20Z
- K23A
- アキュラ・RDX(TB1)
- K24A
- エレメント(YH2)
- ステップワゴン(RF7/8/RG3/4)
- オデッセイ(RB1/2/3/4)
- アコード(CL9/CU2)
- アコードワゴン(CM2/3)
- アコードツアラー(CW2)
- アキュラ・TSX(CL9/CU2)
- アキュラ・TSXスポーツワゴン
- エディックス(BE8)
- CR-V(RE3/4/RM4)
- エリシオン(RR1/2)
- エリシオン プレステージ(RR1/2)
- K24W
関連項目
- i-VTEC
- ガソリン直噴エンジン
- 可変ノズルターボ
- ホンダのエンジン型式一覧
- B型エンジン
- F型エンジン
- H型エンジン
- Formula 3
- Formula 4
- インターナショナル・フォーミュラ・マスター
外部リンク
- 本田技研工業(オフィシャル)
- テクノロジー・ダイジェスト Type-R用 K20A(オフィシャル)
- ヴィーマック カー カンパニー
- アリエル・モーター
(← 1990年代以前)ホンダ自動車用エンジン系譜図 1990年以降 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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1990年代 | 2000年代 | 2010年代 | 2020年代 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 0 | 1 | 2 | 3 | |||||||
直列3気筒 | 軽自動車用 | E型 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
P型 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
S型 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
Bセグメント用 | E型(ハイブリッド) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
P型 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
直列4気筒 | D型 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
L型 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
Cセグメント用 | ZC型 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
A型 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
B型 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
D型 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
F型 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
K型 | K型(ターボ) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
L型(ハイブリッド) | L型 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
R型 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
Dセグメント用 | F型 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
H型 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
K型 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
L型(ハイブリッド) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
直列5気筒 | G型 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
V型6気筒 | Eセグメント用 | C型 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
J型 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ディーゼル | N型 |
- ^ エンジン回転数の正式名称はエンジン回転速度。 JIS B 0108-1による。
- ^ クリッカー編集部 (2012年7月20日). “祝!CR-Z・GT参戦連動企画!? 「最後のタイプR」ことシビック・タイプRのエンジンがレギュラーガソリン仕様ベースだった理由とは?”. clicccar.com. 2023年3月4日閲覧。
- ^ “HONDA INTEGRA Factbook 2001.7.2 Exciting Performance Engine”. www.honda.co.jp. 2023年3月5日閲覧。
- ^ 祝!CR-Z・GT参戦連動企画!? 「最後のタイプR」ことシビック・タイプRのエンジンがレギュラーガソリン仕様ベースだった理由とは? - cliccar・2012年7月20日
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