R-Specとは? わかりやすく解説

R-Spec

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/24 03:01 UTC 版)

ホンダ・K型エンジン」の記事における「R-Spec」の解説

K20A タイプR(インテグラタイプR、シビックタイプR)用に開発され各部が高回転高出力化を重視した仕様になっている可変バルブタイミング・リフト機構低速域と高速域の双方バルブタイミングリフト量を変更する可変吸気装置廃して吸気慣性効果を向上させた単管等長仕様インテークマニホールド採用しシリンダーヘッド吸・排気ポート細粒砂型により、形状高精度化や壁面平滑化図られた。日本仕様においてはフリクション低減のためにバランサー廃されている。

※この「R-Spec」の解説は、「ホンダ・K型エンジン」の解説の一部です。
「R-Spec」を含む「ホンダ・K型エンジン」の記事については、「ホンダ・K型エンジン」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのホンダ・K型エンジン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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