バリアブルフロー・ターボとは? わかりやすく解説

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バリアブルフロー・ターボ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/24 03:01 UTC 版)

ホンダ・K型エンジン」の記事における「バリアブルフロー・ターボ」の解説

K23A エンジン後方搭載したバリアブルフロー・ターボは、以前C型搭載されたウィングターボのような可動ベーン用いずソレノイド駆動するダイヤフラムアクチュエーターによってフラップバルブを制御し低速域ではタービンへの通路狭め内側スクロールへのみ排気ガス流入させることでタービンを高回転保ち高速域では外側スクロールへも排気ガス送り排圧を低減させる

※この「バリアブルフロー・ターボ」の解説は、「ホンダ・K型エンジン」の解説の一部です。
「バリアブルフロー・ターボ」を含む「ホンダ・K型エンジン」の記事については、「ホンダ・K型エンジン」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのホンダ・K型エンジン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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