WRX STI S207
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 02:02 UTC 版)
「スバル・WRX」の記事における「WRX STI S207」の解説
同年、スバルは日本市場向けに400台限定のWRX STI S207を発売した。S207は、2リットルのEJ20エンジンを採用し、最高出力328 PS(323.5 ps、241 kW)、最大トルク318 lb・ft(431 N·m)にチューニングされた。また、ステアリングギア比は11:1を採用しており、純正の13:1よりもクイックとなっていた。また、STI仕様のレカロ製フロントバケットシート、ビルシュタイン製アジャスタブルDampMatic IIフロントサスペンション、ブレンボ製モノブロック6ピストンフロントキャリパーと4ポットリアキャリパーを採用したドリルドローターなどを装備する。また、カーボンファイバー製のウイングや、2015年ニュルブルクリンク24時間レースでのクラス優勝を記念したバッジを装備したNBRチャレンジパッケージを最大200台まで装着することができた。
※この「WRX STI S207」の解説は、「スバル・WRX」の解説の一部です。
「WRX STI S207」を含む「スバル・WRX」の記事については、「スバル・WRX」の概要を参照ください。
- WRX STI S207のページへのリンク