WRX STI S208
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 02:02 UTC 版)
「スバル・WRX」の記事における「WRX STI S208」の解説
2017年、スバルは日本市場のみで販売される450台限定のWRX STI S208を発売した。S208は、2.0リットルEJ20エンジンを採用し、最高出力329 ps(245 kW)、最大トルク432 N·m(319 lbf·ft)にチューニングされた。また、WRX STI S207と同様に、11:1のクイックなギア比のステアリングラック、ビルシュタイン社製DampMatic IIフロントサスペンション、レカロ社製フロントバケットシート、BBS社製19インチホイール、ブレンボ社製モノブロック6ピストンフロントキャリパーと4ポットリアキャリパーでクランプされたドリルドローター、インタークーラーウォータースプレー、トルクベクタリングシステムなどを採用した。また、カーボンファイバー製のウイング、フロントリップスポイラー、ルーフなどを装備したNBR Challenge Packageを最大350台に設定した。S208のカラーバリエーションは、WRブルーパール、クリスタルホワイトパール、クールグレーカーキ(NBR Challenge Packageのみ)の3色。価格は、標準モデルが税込6,264,000円、NBR Challenge Package搭載モデルが、カーボンファイバー製リップスポイラー付きで6,890,400円、カーボンファイバー製リアウィング付きで7,106,400円である。
※この「WRX STI S208」の解説は、「スバル・WRX」の解説の一部です。
「WRX STI S208」を含む「スバル・WRX」の記事については、「スバル・WRX」の概要を参照ください。
- WRX STI S208のページへのリンク