PESOモデル・フレームワークとは? わかりやすく解説

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PESOモデル・フレームワーク

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/06 06:47 UTC 版)

オウンドメディア」の記事における「PESOモデル・フレームワーク」の解説

201年米国PR領域第一人者と言われるジニ・ディートリッヒ氏が提唱されたとされている。顧客目線マーケティング営業サポート広報プロセス一気通貫して設計したカスタマージャーニーに対してPaid Media広告)、Earned Media口コミ)、Shared MediaSNS)、Owned MediaWebサイト)、と4つメディアバランスよく施策実行する広報マーケティング手法を「PESOモデル」という。 日本ではマーケティング業界中心にトリプルメディア戦略」が流行したが、ここでいうEarned Media口コミ)」がSNSブログ口コミ指していたがソーシャルメディア拡散性ブランディング要素ビジネス大きく影響される時代となり「Shared MediaSNS)」が切り離され考えられる4つのメディアバランスを整えた設計をし、 オウンドメディア中心にPaid Media広告)、Earned Media口コミ)、Shared MediaSNS施策をインハウスエディタなどの担当者によって継続的に実行していくことで集客したユーザー連携されることで、資産化され企業・経営にとって機会損失のない本質的なマーケティング実現可能だとされている。

※この「PESOモデル・フレームワーク」の解説は、「オウンドメディア」の解説の一部です。
「PESOモデル・フレームワーク」を含む「オウンドメディア」の記事については、「オウンドメディア」の概要を参照ください。

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