Ninja 250SLとは? わかりやすく解説

Ninja 250SL

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/26 22:43 UTC 版)

カワサキ・ニンジャ250」の記事における「Ninja 250SL」の解説

2014年2月海外でNinja 250SL(Ninja RR mono)が発表された。当初マレーシア仕様フィリピン仕様中国仕様タイ仕様と、インドネシア仕様となるNinja RR monoのみで日本国内向け販売無かったが、2015年4月15日より日本仕様もNinja 250SLとして正規輸入により発売された。生産タイ行われている。 車名の「SL」は スーパーライト(Super Light)を表しており、車体軽量さモデルコンセプトとしている。新設計の鋼管トレリスフレーム採用しホイールベースNinja 250比で80mm短縮タイヤサイズ前後ともNinja 250より1サイズ細いものにするなど、軽量でスリム・コンパクトな車体仕上げられ車両重量Ninja 250より20kg以上軽い。 外観上はNinja 250同様のフルカウルだが、ヘッドライト一灯となっている。エンジンはKLXシリーズ使われている単気筒エンジン改良したもので、高回転寄りセッティングとされ最高出力向上している。東南アジア仕様ヨーロッパ仕様ABS標準装備されており、日本仕様では2016年4月15日発売されたNinja 250SL ABS KRT Editionにのみ装備された。 2015年モデルでは本体フレームへの溶接となっていたタンデムステップを固定するサブフレームが、2016年モデルではZ250SL同様のボルト接続となり、取り外すことができるようになった。その他は車体色変更とどまっている。 平成28年排出ガス規制2017年9月から継続生産車及び輸入車にも適用されるため、2017年6月日本国内向け生産終了した。 モデルカラー 通常モデル - 425,000円(税抜)██ライムグリーン×エボニー2015年) ██パッションレッド×エボニー2015年) █エボニー2016年) ██キャンディプラズマブルー(2016年ABS KRT Edition - 485,000円(税抜)██ライムグリーン×エボニー2016年

※この「Ninja 250SL」の解説は、「カワサキ・ニンジャ250」の解説の一部です。
「Ninja 250SL」を含む「カワサキ・ニンジャ250」の記事については、「カワサキ・ニンジャ250」の概要を参照ください。

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