MTB-82Dとは? わかりやすく解説

MTB-82D(МТБ-82Д)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/28 03:05 UTC 版)

総括制御 (トロリーバス)」の記事における「MTB-82D(МТБ-82Д)」の解説

詳細は「MTB-82(ロシア語版)」を参照 トロリーバスにおいて大祖国戦争初め量産実施されトロリーバスソ連各地都市導入されたが、その中でキエフ使用されていたMTB-82Dが最初総括制御編成として改造受けた試験車両含めて1968年までに49編成キエフ導入された他、ミンスクモスクワにも1編成づつ導入された。しかし旧型車両であった事から2両編成としての使用短期間終わりミンスクからは1973年キエフからは1974年総括制御運転終了した他、モスクワでは試運転のみに終わった開発時、これらの車両には閑散時での運用消費電力考慮し車庫短時間での車両切り離し可能な構造となっていたが、実際の運用では常に連結運転が行われ使用される機会僅かに留まった。そのため次項述べ後継車両にこの機構用いられていない。 MTB-82D 総括制御編成 主要諸元編成長着定員立席定員加速度減速度参考乗客密度4人/m2時乗客密度8人/m2時21,730mm 78130184人 1.0m/s2 4.0m/s2

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