EVパリティ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/26 22:34 UTC 版)
2010年、Poul Norbyは、ガソリン車に影響を与えるためには、リチウム電池の比エネルギーを2倍にし、価格を容量1 kWhあたり500米ドル(2010年)から100米ドルに引き下げる必要があると考えていると述べた.。シティグループは230米ドル/kWhを示している。 トヨタ・プリウス2012プラグインの公式ページによると、航続距離は21キロメートル、バッテリー容量は5.2 kWhで、4 km/kWhの比率となっているが、Addax(2015年モデル)の特定用途車はすでに110キロメートル、7.5 km/kWhの比率に達している。 二次電池式電気自動車のエネルギー消費量は、4.0 km/kWh(85 MPGe(英語版))から8.0 km/kWh(135 MPGe)となっている。 アメリカ合衆国エネルギー長官のスティーブン・チューは、航続距離40マイルの蓄電池の費用は、2008年の12,000米ドルから2015年には3,600米ドル、さらに2020年には1,500米ドルにまで低下すると予測している。リチウムイオン電池、リチウムイオンポリマー電池、空気アルミニウム電池、空気亜鉛電池は、従来の化石燃料自動車と同等の航続距離と充電時間を実現できるだけの高い比エネルギーを示している。
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