EVパリティとは? わかりやすく解説

EVパリティ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/26 22:34 UTC 版)

電気自動車用蓄電池」の記事における「EVパリティ」の解説

2010年、Poul Norbyは、ガソリン車影響与えるためには、リチウム電池比エネルギーを2倍にし、価格容量1 kWhあたり500米ドル2010年)から100米ドル引き下げる必要がある考えていると述べた.。シティグループ230米ドル/kWhを示している。 トヨタ・プリウス2012プラグイン公式ページによると、航続距離21キロメートルバッテリー容量5.2 kWhで、4 km/kWhの比率となっているが、Addax2015年モデル)の特定用途車はすでに110キロメートル、7.5 km/kWhの比率達している。 二次電池式電気自動車エネルギー消費量は、4.0 km/kWh(85 MPGe(英語版))から8.0 km/kWh(135 MPGe)となっている。 アメリカ合衆国エネルギー長官スティーブン・チューは、航続距離40マイル蓄電池の費用は、2008年12,000米ドルから2015年には3,600米ドル、さらに2020年には1,500米ドルにまで低下する予測している。リチウムイオン電池リチウムイオンポリマー電池空気アルミニウム電池空気亜鉛電池は、従来化石燃料自動車同等航続距離充電時間実現できるだけの高い比エネルギー示している。

※この「EVパリティ」の解説は、「電気自動車用蓄電池」の解説の一部です。
「EVパリティ」を含む「電気自動車用蓄電池」の記事については、「電気自動車用蓄電池」の概要を参照ください。

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