EVレースとは? わかりやすく解説

EVレース

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 09:22 UTC 版)

トヨタ・ガズー・レーシング・ヨーロッパ」の記事における「EVレース」の解説

2011年TMG開発したパワートレイン搭載するマシンTMG EV P001」が、公道タイヤニュルブルクリンクにおいて7分47秒794というラップタイム記録それまでEV記録であった9分1秒338を1分以上縮めたまた、2012年パイクスピーク・ヒルクライムにはP001改良したP002を用いて哀川翔の「Team SHOW」が参戦奴田原文雄ステアリング握りEVクラス優勝総合6位)を果たし、さらにEVコースレコード樹立した

※この「EVレース」の解説は、「トヨタ・ガズー・レーシング・ヨーロッパ」の解説の一部です。
「EVレース」を含む「トヨタ・ガズー・レーシング・ヨーロッパ」の記事については、「トヨタ・ガズー・レーシング・ヨーロッパ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「EVレース」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「EVレース」の関連用語

EVレースのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



EVレースのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのトヨタ・ガズー・レーシング・ヨーロッパ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS