CMで知名度上昇とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > CMで知名度上昇の意味・解説 

CMで知名度上昇

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 06:41 UTC 版)

愛染蔵」の記事における「CMで知名度上昇」の解説

1945年創業1958年会社設立大阪市中央区難波本部和歌山市自社店舗ビル構え展示会販売行った他、京都市嵯峨野竹林舞台にしたテレビCMと、それをイメージしたCMソング嵯峨野さやさや」(歌:タンポポ)で、企業知名度の上昇を図る。末期CI導入しブランド名を「愛ZECRA」(あぜくら)とした。

※この「CMで知名度上昇」の解説は、「愛染蔵」の解説の一部です。
「CMで知名度上昇」を含む「愛染蔵」の記事については、「愛染蔵」の概要を参照ください。


CMで知名度上昇

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 21:25 UTC 版)

NOVA」の記事における「CMで知名度上昇」の解説

1990年代初頭、農婆と称するほがらかなお婆さんキセ子)が、さまざまなシーンで「No problem. I am NOVAと言い放つCMと、「駅前留学」というキャッチコピー一躍脚光を浴び企業知名度上げたことで知られる。また当時外国人講師起用したり、最大3人(当時)までの少人数レッスン前払いながら大量チケット購入による低料金業界では珍しく英会話業界風雲児存在となり業界TOP躍り出た1990年代中盤には、鈴木さん呼ばれるサラリーマン山崎一)が様々なシーン相手見知らぬ日本人であるにもかかわらず片言の英語を朗らかに堂々と使用したり、「七つの子」を口ずさみながら退勤する場面で会社を出ると同時に歌詞英訳に変わるCM話題となったこの他講師たちが片言掛け声とともに過酷なトレーニングを積むCM話題となる。 2000年代になると、後述NOVAうさぎイメージキャラクターとなり、2003年CM好感度2位となるなど躍進した。

※この「CMで知名度上昇」の解説は、「NOVA」の解説の一部です。
「CMで知名度上昇」を含む「NOVA」の記事については、「NOVA」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「CMで知名度上昇」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「CMで知名度上昇」の関連用語

1
16% |||||

2
6% |||||

CMで知名度上昇のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



CMで知名度上昇のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの愛染蔵 (改訂履歴)、NOVA (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS