ANRでの運用とは? わかりやすく解説

ANRでの運用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/30 04:15 UTC 版)

G.55 (航空機)」の記事における「ANRでの運用」の解説

ドイツ国防空軍徴発されたり、イタリア社会共和国入手したG.55厳密なデータ未だに不明である。およそ18機がANRにとりこまれ、12から20機ないしいくつかの報告によると42機がドイツ徴発された。チェンタウロはANR就役し、300機のG.55/Iと、機関銃搭載ぜずに5門の20 mm MG 151/20機関砲(1門は機体中央に、2門が上部カウリング、2門を主翼搭載)で武装した200機の第2シリーズ、G.55/IIの製造決定された。148機だけがANR部隊納入されG.55の数が減るに連れてさまざまな派生型Bf 109G配備進んだが、イタリア人パイロットG.55好んだので生産中止極めて不評だった。 ANRは2個戦闘機飛行団イタリア語: Gruppi Caccia terrestre)を有し、第1飛行団当初1943年11月から1944年5月の間はマッキ C.205装備していたが、その後1944年6月にG.55/Iに装備変更し1944年11月Bf 109G切り替え始めるまで使用した。第2飛行団G.55装備した主力部隊で、1943年12月から1944年8月まで70機を使用していたがBf 109G装備変更したANR1943年11月最初にG.55装備した部隊は、第1飛行団交代されてヴェネト州移動するまでピエモンテから1944年3月29日まで運用されモンテフスコボネット補完警備部隊イタリア語版)だった。第2飛行団ブレッソ編成された。部隊は、初期にはアントーニオ・ヴィゾット中佐指揮し、後にアルド・アレッサンドリーニ中佐交代した。3個飛行隊(第4:ジジ・トレ・オセイ、第5:ディアヴォーリ・ロッシ、第6:ガンバ・ディ・フェッロ)を有していた。1944年4月まではミラノおよびヴァレーゼ近郊運用されその後パルマパヴィーア近く移り、さらにガルダ湖ブレシアおよびヴェローナ近郊)に移転した5月終わりに、第2飛行団G.55を第1飛行団引き渡しドイツ軍53戦闘航空団第I航空隊(I./JG 53)および第77戦闘航空団II航空隊(II./JG 77)が使用していたBf 109G-6/R6に乗り換えたANRにおいて、G.55スピットファイアマスタングといった連合軍戦闘機相手好成績おさめた

※この「ANRでの運用」の解説は、「G.55 (航空機)」の解説の一部です。
「ANRでの運用」を含む「G.55 (航空機)」の記事については、「G.55 (航空機)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ANRでの運用」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


このページでは「ウィキペディア小見出し辞書」からANRでの運用を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からANRでの運用を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からANRでの運用を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ANRでの運用」の関連用語

ANRでの運用のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ANRでの運用のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのG.55 (航空機) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS