997型
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 06:18 UTC 版)
「ポルシェ・911 GT2」の記事における「997型」の解説
997 GT2は2007年、第62回フランクフルトモーターショーでの正式発表後、2007年11月に発売となった。 3.6 L水平対向6気筒ターボエンジンで、2つの可変ジオメトリターボチャージャーを備えている。最大出力530 PS/6,500rpm、トルク680ニュートンメートル (502 lb⋅ft)/2,200rpm。GT2は0-100km/h(62mph)加速は3.6秒で、200km/h(124mph)までは10.6秒。最高速は204マイル毎時 (328 km/h) 。これにより、1998年の911 GT1を除いて( フランス西部自動車クラブ(ACO)のホモロゲーションを満たす為に20台のみがストリート用に製造された)、322キロメートル毎時 (200 mph)を超える3番目のポルシェロードカーとなった。 アメリカの自動車雑誌モータートレンドは、2008年の911GT2をテストし、0-60mph(97 km/h)の加速3.3秒を達成した。 997 GT2の外観は、その姉妹車である997ターボとは異なった。改良されたフロントリップ、両側に2つの小さな吸気口を備えた新設計のリアウィング、チタン製エキゾーストパイプとシャークフィンを備えた改良されたリアバンパーを備えた。 ドイツのポルシェテストドライバー、ヴァルター・ロールは、997 GT2で7分32秒でニュルブルクリンク北コースをラップした。
※この「997型」の解説は、「ポルシェ・911 GT2」の解説の一部です。
「997型」を含む「ポルシェ・911 GT2」の記事については、「ポルシェ・911 GT2」の概要を参照ください。
997型
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 22:08 UTC 版)
2004年に997型に移行した。996型で不評だった涙滴型ヘッドランプが廃止となり、往年の丸型ヘッドランプが復活した。シャシーは996ベース。前期型は996ベースのエンジンを使用し、後期型より直噴式エンジンに変更され、変速機にPDKが導入された。 詳細は「ポルシェ・997」を参照
※この「997型」の解説は、「ポルシェ・911」の解説の一部です。
「997型」を含む「ポルシェ・911」の記事については、「ポルシェ・911」の概要を参照ください。
- 997型のページへのリンク