997 GT3 R ハイブリッド(2010–2011)
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「ポルシェ・911 GT3」の記事における「997 GT3 R ハイブリッド(2010–2011)」の解説
997 GT3 R ハイブリッドは、2010年ジュネーブモーターショーでデビューした。車に搭載されているハイブリッド技術は、ウィリアムズF1チームによって開発され、F1の運動エネルギー回生システム(KERS)に基づいている。 F1用に開発された他のKERSとは異なり、ウィリアムズシステムは、バッテリーではなくフライホイールに蓄えられた運動エネルギーを使用する。GT3 Rには2つの電気モーターがあり、合計出力が最大120 kW (163 PS; 161 hp)で前輪を駆動して、後部の373 kW (507 PS; 500 hp)4.0リッター水平対向6気筒エンジンを補う。車は2010年ニュルブルクリンク24時間レースにエントリーされた。 24時間レースへの準備の一環として、GT3 Rハイブリッドは2010年3月27日にニュルブルクリンクで開催されたVLN4時間耐久でレースデビューを果たした。2011年5月28日、VLNレースで初優勝した。 2011年のニュルブルクリンク24時間レースでは、ウェイト/リストリクターのペナルティとメカニカルトラブルにより27位だった。また、2011年アメリカン・ル・マン・シリーズ第8戦ラグナセカでもクラス外マシンとして参戦し、10位に入った。 2010 ポルシェ・911 GT3 R ハイブリッド(997)
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