3代目 CF6/7/CH9/CL2型とは? わかりやすく解説

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3代目 CF6/7/CH9/CL2型(1997-2002年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/11 16:36 UTC 版)

ホンダ・アコードツアラー」の記事における「3代目 CF6/7/CH9/CL2型(1997-2002年)」の解説

1997年10月9日登場。このモデルから日本国内での生産専売となり、正式にアコードワゴンとなった。またセダンには姉妹車トルネオ先代同様いすゞ自動車からのOEMとしてアスカ存在したが、トルネオアスカにはワゴン設定されなかった。 エンジンはF23A型のみであったが、1999年の「SiRグレード追加にあたってH23A型が追加された(どちらもハイオク仕様)。トランスミッションは、ATがゲート式4速ATにマニュアルモード付いたSマチックのみ設定HID標準装備だった。 スタイリングにおいてリアガラスが緩やかに傾斜しており、他のモデルよりラゲッジルームの積載容量少ない。車体サイズも、5ナンバー車体フェンダー形状による増量3ナンバー拡大しているため、他のモデルより車体小さい。型式はCF6/7(F23A 搭載車)、CH9(H23A FF)およびCL2H23A 4WD)。なお、H23A搭載モデル剛性上の目的ハブホイール従来のPCD114.3/4穴から114.3/5穴に変更され以降の代ではすべてこの規格採用している。 2002年10月生産終了在庫応分のみの販売となる。 2002年11月4代目バトンタッチして販売終了後期型 SiRスポーティア 後期型 リア

※この「3代目 CF6/7/CH9/CL2型(1997-2002年)」の解説は、「ホンダ・アコードツアラー」の解説の一部です。
「3代目 CF6/7/CH9/CL2型(1997-2002年)」を含む「ホンダ・アコードツアラー」の記事については、「ホンダ・アコードツアラー」の概要を参照ください。

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