2008年日本GPとは? わかりやすく解説

2008年日本GP

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 04:31 UTC 版)

ルイス・ハミルトン」の記事における「2008年日本GP」の解説

スタート失敗した後、1コーナーへの進入ブレーキング遅らせて大きく白煙上げるほどタイヤロックさせ、ライコネンフェリペ・マッサらがコース外に退避するかたちとなった。これによりドライブスルーペナルティ受けたが、この処分ハミルトンチームは重過ぎると反論している。実際過去に、接触伴わないブレーキングミスのみに対すペナルティ前例はなく、異例措置といえるまた、このブレーキングについて数名ドライバーから批判の声上がり後日GPDA話し合いもたれた

※この「2008年日本GP」の解説は、「ルイス・ハミルトン」の解説の一部です。
「2008年日本GP」を含む「ルイス・ハミルトン」の記事については、「ルイス・ハミルトン」の概要を参照ください。


2008年日本GP

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 14:14 UTC 版)

フェルナンド・アロンソ」の記事における「2008年日本GP」の解説

予選ではタイトル候補一角であるフェリッペ・マッサを上回る4位を獲得決勝ではスタート直後の1コーナールイス・ハミルトンが他車を巻き込みコースアウトするなど大混乱となり、トップ2チーム順位を落とす混乱乗じて1位となったロバート・クビサに続く2位となる。その後クビサとの優勝争いとなりクビサピットストップ乗じてペースアップ、次の周にはクビサよりも短い給油時間ピットストップ行い逆転成功その後ピットストップでもトップを譲ることなく逃げ切り前戦シンガポールGPからの2連勝達成した。このレースではワールドチャンピオン争い展開していたハミルトンマッサが共にトップドライバーとしてあるまじき行為ペナルティを受けるなどタイトル候補二人評価落とした反面終始安定した走り速さ大人レース見せ優勝したアロンソ評価大きく上げ結果となった

※この「2008年日本GP」の解説は、「フェルナンド・アロンソ」の解説の一部です。
「2008年日本GP」を含む「フェルナンド・アロンソ」の記事については、「フェルナンド・アロンソ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「2008年日本GP」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「2008年日本GP」の関連用語

2008年日本GPのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



2008年日本GPのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのルイス・ハミルトン (改訂履歴)、フェルナンド・アロンソ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS