2007年3月発表とは? わかりやすく解説

2007年3月発表

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 09:29 UTC 版)

大阪2011年問題」の記事における「2007年3月発表」の解説

阪急百貨店3月26日建て替え中の梅田本店全館完成して営業開始する時期当初予定していた2011年春から同年10月12年3月ずれ込む見通し発表した。これは工事進み具合遅れているためとのことで、第I期工事分の営業開始当初予定2007年秋から2008年10月 - 2009年3月に遅れる。 合わせて梅田本店建て替え工事中の売場面積確保競争力強化顧客サービス充実目的2008年2月HEPナビオ地下1階 - 地上5階物販部分出店することを発表した紳士服雑貨集めたメンズ館」に改装し隣接する梅田本店6、7階にあるメンズ売り場をすべて移転させる計画伊勢丹メンズ館同様、ビジネススーツからカジュアルまでの内外の高級ブランド網羅するほか靴やバッグベルト財布などの紳士用品とりそろえる計画男性用化粧品店などの出店検討している。阪急は「メンズ館」のノウハウを持つ伊勢丹との経営統合決めた三越2011年梅田新店を出すのを前に先手打って男性客囲い込みを狙う。これに伴いHEPナビオ10月28日をもって地下1階 - 地上5階までが閉館2008年2月1日に「阪急百貨店メンズ館」としてオープンした本店の建て替え完了するまで期間限定の案もあったようだが、建て替え完了も本店(婦人向け)とナビオメンズ館)の棲み分け続けるという。

※この「2007年3月発表」の解説は、「大阪2011年問題」の解説の一部です。
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