2005年アメリカGPとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 2005年アメリカGPの意味・解説 

2005年アメリカGP

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 04:42 UTC 版)

チームオーダー」の記事における「2005年アメリカGP」の解説

所謂「インディゲート」が起きミシュランタイヤを履いた全チーム事実上ボイコット起こしたレース残ったブリヂストンタイヤ勢であるフェラーリジョーダンミナルディの6台でレース行いフェラーリミハエル・シューマッハピットインにより一時チームメイトルーベンス・バリチェロ首位走行していたが、51周目にミハエル再度ピットインしてコース出た直後バリチェロと並ぶ事に成功する。その直後の第1コーナーバリチェロコースから外れたグラベルゾーンに危険回避為に押し出されるとなったその時のチームラジオは「クラッシュしてリタイアをすることが無いように」と命令出され、この交信以降ミハエルバリチェロも共にプッシュをせず、ペース落とした安全な走行ワンツーフィニッシュ果たしたシーズン通して戦闘力不足に苦戦強いられたフェラーリミハエル・シューマッハにとって2005年唯一の勝利

※この「2005年アメリカGP」の解説は、「チームオーダー」の解説の一部です。
「2005年アメリカGP」を含む「チームオーダー」の記事については、「チームオーダー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「2005年アメリカGP」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「2005年アメリカGP」の関連用語

2005年アメリカGPのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



2005年アメリカGPのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのチームオーダー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS