2代目 (1998年-2002年) P11型
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/26 09:08 UTC 版)
「インフィニティ・G」の記事における「2代目 (1998年-2002年) P11型」の解説
1996年に完成車生産を終了した初代モデルから少しのブランクをあけて1998年5月18日に販売が開始された。なお、発表は同年4月のニューヨーク・オートショーにて行われた。日本国内で、2代目プリメーラ(P11)と同時に登場した、プリメーラカミノの姉妹車である。国内仕様のプリメーラは2001年にモデルチェンジしたが、G20は2003年に後継であるG35セダンが発表になるまで販売が継続された。 初代同様日本仕様のプリメーラカミノよりも装備が充実している。また、1999年から2001年まではツーリングモデルである「G20t」が販売された。G20tの廃止後は新たにレザー・スウェードのツートンシートが装備されたスポーツモデルが追加された。 2000年にはマイナーチェンジが行われ、エンジンの小変更や、トランスミッションの変更がなされ、新たにイモビライザーなどが装備された。 後期型 リア G20t
※この「2代目 (1998年-2002年) P11型」の解説は、「インフィニティ・G」の解説の一部です。
「2代目 (1998年-2002年) P11型」を含む「インフィニティ・G」の記事については、「インフィニティ・G」の概要を参照ください。
- 2代目 P11型のページへのリンク