1988年~1992年
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「予備予選 (F1)」の記事における「1988年~1992年」の解説
当時のレギュレーションでは予選への出走台数の上限が30台とされ、予備予選はこれを上回る台数のエントリーがあった際に予選への出走台数を制限するために実施された。1988年は初日午前中のフリー走行が予備予選を兼ね、あらかじめ決められた予備予選対象者の中で上位4台が以降の予選に出走した。エントリー数が増加した1989年以降は、フリー走行前のタイムスケジュールに予備予選の時間が1時間確保されるようになった(通常は初日の朝8時から9時に行われた)。
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1988年 - 1992年
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「アミターブ・バッチャン」の記事における「1988年 - 1992年」の解説
1984年から1987年にかけて政治活動に従事したアミターブは、1988年の『Shahenshah』で映画業界に復帰して興行的な成功を収めた。しかし、1989年に出演した『Jaadugar』『Toofan』『Main Azaad Hoon』は全て興行的に失敗したため、アミターブのスーパースターの地位は大きく揺らいだ。続けて出演した『Aaj Ka Arjun』『Hum』では成功を収め、アミターブはフィルムフェア賞最優秀主演男優賞を受賞したが、これ以降の出演作は興行的に失敗し、彼のキャリアは低迷を続けた。こうした中で1990年に出演した『Agneepath』ではナショナル・フィルム・アワード 最優秀主演男優賞(英語版)を受賞している。 1992年に『Khuda Gawah』に出演した後、アミターブは5年間新作映画への出演を控えた。この期間中は数本の映画へのゲスト出演やプロデューサーとしての活動を除くと、1994年に出演した『Insaniyat』が唯一の主演作だったが、同作は興行的に失敗している。
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