1965年 - 1970年のセクスプロイテーション期とは? わかりやすく解説

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1965年 - 1970年のセクスプロイテーション期

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 09:36 UTC 版)

ドリス・ウィッシュマン」の記事における「1965年 - 1970年のセクスプロイテーション期」の解説

1960年代中頃、ウィッシュマンはセクスプロイテーションジャンル活動始めたこの期間のウィッシュマンは、何本かの映画で「ルイス・シルヴァーマン (Louis Silverman) 」名義監督している。 『Bad Girls Go to Hell 』(1965年)は、ウィッシュマンの最も有名な映画1つで、この時期セクスプロイテーション映画見られる要素数多く持っている主人公は彼女を強姦し、更に関係を強要しようとした男性殺してしまい、巨大都市ニューヨーク逃走する若い人妻である。彼女はすぐに、様々な性的危機暴力的な状況遭遇する。このジャンルにおいて元型的な状況設定ではあるが、女主人公へのウィッシュマンの感情移入は、一部評者から原型的フェミニスト分析された。この映画は、ウィッシュマンと撮影技師C・デイビス・スミス (C. Davis Smith)の最も初期協同作業1つでもあった。スミス1960年代70年代多くのウィッシュマンの映画で密接に仕事をし、ウィッシュマンの遺作、『Each Time I Kill 』を彼女の死後撮影監督として完成させた。 ウィッシュマンのセクスプロイテーション時代の他の映画として、『The Sex Perils of Paulette 』(1965年)、『Another Day, Another Man 』(1966年)、『My Brother's Wife 』(1966年)、『A Taste of Her Flesh 』(1967年)、『Indecent Desires 』(1967年)、『Too Much Too Often! 』(1968年)が挙げられる全てモノクローム撮られた。その後の『Love Toy 』(1968年)と『The Amazing Transplant 』(1970年)の2作はカラー撮られ実質的に急増しつつあったソフトコアジャンルに、より近いものとなっている。

※この「1965年 - 1970年のセクスプロイテーション期」の解説は、「ドリス・ウィッシュマン」の解説の一部です。
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