1965年 - 1970年のセクスプロイテーション期
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 09:36 UTC 版)
「ドリス・ウィッシュマン」の記事における「1965年 - 1970年のセクスプロイテーション期」の解説
1960年代中頃、ウィッシュマンはセクスプロイテーションのジャンルで活動を始めた。この期間のウィッシュマンは、何本かの映画で「ルイス・シルヴァーマン (Louis Silverman) 」名義で監督している。 『Bad Girls Go to Hell 』(1965年)は、ウィッシュマンの最も有名な映画の1つで、この時期のセクスプロイテーション映画に見られる要素を数多く持っている。主人公は彼女を強姦し、更に関係を強要しようとした男性を殺してしまい、巨大都市ニューヨークを逃走する若い人妻である。彼女はすぐに、様々な性的危機や暴力的な状況に遭遇する。このジャンルにおいて元型的な状況設定ではあるが、女主人公へのウィッシュマンの感情移入は、一部の評者から原型的フェミニストと分析された。この映画は、ウィッシュマンと撮影技師C・デイビス・スミス (C. Davis Smith)の最も初期の協同作業の1つでもあった。スミスは1960年代と70年代、多くのウィッシュマンの映画で密接に仕事をし、ウィッシュマンの遺作、『Each Time I Kill 』を彼女の死後に撮影監督として完成させた。 ウィッシュマンのセクスプロイテーション時代の他の映画として、『The Sex Perils of Paulette 』(1965年)、『Another Day, Another Man 』(1966年)、『My Brother's Wife 』(1966年)、『A Taste of Her Flesh 』(1967年)、『Indecent Desires 』(1967年)、『Too Much Too Often! 』(1968年)が挙げられる。全てモノクロームで撮られた。その後の『Love Toy 』(1968年)と『The Amazing Transplant 』(1970年)の2作はカラーで撮られ、実質的には急増しつつあったソフトコアのジャンルに、より近いものとなっている。
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