1873年恐慌と最初の倒産とは? わかりやすく解説

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1873年恐慌と最初の倒産

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/13 10:25 UTC 版)

ノーザン・パシフィック鉄道」の記事における「1873年恐慌と最初の倒産」の解説

1873年6月4日、東から建設されてきたレールミズーリ川到達した7月14日には、ワシントン州タコマが西のターミナル定められた。過去3年ジェイ・クック多大な資金NP建設投資していた。他の多く大陸横断鉄道と同様、無人荒野路線敷設することは莫大な資金が必要であったさまざまな事情により、クック投資会社9月18日閉鎖された。直後1873年恐慌アメリカ襲い以後数年間、アメリカ景気後退局面入ったNPは、その年の破産免れた。それは、キャスにより緊縮財政がとられていたからであった同年末までに、取締役ジョン・C・エインスワース(John C. Ainsworth)による土壇場借金により、NPカラマからタコマまでの110マイル(180km)の路線完成することができた。12月16日蒸気機関車が引く初めての列車タコマ入ったしかしながら、翌1874年NP瀕死の状態になった1875年6月30日NP1回目倒産に至る。キャス管財人となるために社長辞し替わりにチャールズ・バーストー・ライト(Charles Barstow Wright)が第四社長に就いたフレデリック・ビリングスFrederick H. Billingsモンタナ州ビリングス彼の名にちなむ。後節参照)は会社再建策を策定した同年、ジョージ・カスターは、ダコタ・テリトリー内のフォート・ライスを任され鉄道調査測量作業員建設作業員保護した

※この「1873年恐慌と最初の倒産」の解説は、「ノーザン・パシフィック鉄道」の解説の一部です。
「1873年恐慌と最初の倒産」を含む「ノーザン・パシフィック鉄道」の記事については、「ノーザン・パシフィック鉄道」の概要を参照ください。

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