113時間ヨーロッパ一周とは? わかりやすく解説

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113時間ヨーロッパ一周

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/03/02 16:24 UTC 版)

サーブ 90 スカンディア」の記事における「113時間ヨーロッパ一周」の解説

試作機1948年8月9日出発しヨーロッパ11カ国を訪問して、SE-BCAは1948年11月11日リンシェーピング帰ってきた最初中継地はストックホルム続いてノルウェーオスロ)、アイルランドダブリン)、英国プレストウィック、ガトウィック、ジャージィー)、デンマークコペンハーゲン)、ベルギーブラッセル)、オランダオランダ)、スイスジュネーヴチューリッヒ)、ポルトガルリスボンオポルト)、スペインマドリッド)、フランスパリ)そして最後にフィンランド訪問した。総飛行時間113時間離陸回数123回、総飛行距離37,200 kmで1,200名の乗客運んだオランダではオランダ王室ベルンハルト王子操縦桿握ったあらゆる街でスカンディア航空会社の代表や地元新聞歓迎されたが、販売結果には結びつかなかった。1948年から1949年にかけて、多く航空会社リンシェーピング視察訪れた。これらの航空会社にはDNL、フレッド・オルセン(Fred Olsen)、DDL、アエロ・オイ(Aero Oy)、スイスエアFAMA、Aerol、アルゼンチナス(Argentinas)、KLMエアサービスAir Service)、サベナ、ガルーダ含まれていた。

※この「113時間ヨーロッパ一周」の解説は、「サーブ 90 スカンディア」の解説の一部です。
「113時間ヨーロッパ一周」を含む「サーブ 90 スカンディア」の記事については、「サーブ 90 スカンディア」の概要を参照ください。

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