食の安全食材管理とは? わかりやすく解説

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食の安全・食材管理

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/10 03:02 UTC 版)

ゼンショー」の記事における「食の安全・食材管理」の解説

社長小川賢太郎は「経営上重視するものは、一に安全、二に品質、三にコスト」と述べる。食の安全確保のため、中央分析センター2006年6月設立)をもち、残留農薬食品添加物独自にチェックしている。また、事故起こった際には、発生から1時間以内経営トップ事故情報が伝わるシステム構築している。 また、食材調達から店舗販売するまでの食材管理を、全て自前行っている。「マス・マーチャンダイジング(MMD)」と呼ぶこのシステムによって、安全性の確保や、味へのこだわりといった質の向上急な需要増への柔軟な対応が図れるという。

※この「食の安全・食材管理」の解説は、「ゼンショー」の解説の一部です。
「食の安全・食材管理」を含む「ゼンショー」の記事については、「ゼンショー」の概要を参照ください。

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