開発に与えた影響
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/31 08:21 UTC 版)
「ライオットアクト」の記事における「開発に与えた影響」の解説
本作の製作中にXbox360用ソフトにおける実績およびゲーマースコアに関する基準がいくつか変更された。 開発側からの要望により実績の限度数が従来の50から80に変更された(ただし実際のゲームで獲得できる実績の数はダウンロードコンテンツを含めて50である)。 総ポイント数についても従来の1000Gの他にダウンロードコンテンツによる250Gの上積みが行えるようになり、基本の1000Gの一部を無料のダウンロードコンテンツに割り当てることもできるようになった。なお本作は2007年2月にマイクロソフトが発表した「ゲーム本体と無料のダウンロードコンテンツで1000Gを網羅しなければならない」というゲーマースコアに関する新しい基準のサンプルとしても挙げられている。 本作の初期状態で獲得できる実績は43件900Gであり、ダウンロードコンテンツにより7件350Gの上乗せが行われる。上乗せ部分は獲得に必要なダウンロードコンテンツの種類により以下の3つに分けられる。 無料ダウンロードのみで獲得できる部分: 初期状態で未使用だった100G(1件)と、ダウンロードコンテンツ枠250Gの内60G(40Gと20Gが1つずつ。ただし20Gの方は無料DLCのみのソロプレイでは高難度) 無料ダウンロードのみの利用でも、有料ダウンロード利用者との協力プレイで獲得できる部分: ダウンロードコンテンツ枠250Gの内20G(10Gが2つ。ちなみに1つは元々協力プレイに関する物である) 有料ダウンロードでないと獲得できない部分: ダウンロードコンテンツ枠250Gの内170G(2件)
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