運営システムとは? わかりやすく解説

運営システム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 22:08 UTC 版)

アトム電器」の記事における「運営システム」の解説

アトム電器では、本部加盟各店に対し仕入販促情報』の3つのノウハウからなるフランチャイズパッケージ」を提供する対価として、毎月フランチャイズ料を徴収するという形をとり、この提供料以外には加盟店一切負担求めないPOSシステム統一什器使用強制ナシ加盟保証金退会時に全額返還経営方針ノータッチ、他業種店舗レス事業主でも加盟可能etc)という点において特徴的である。 『仕入に関して本部一括して商品仕入をするため、その分仕入値が抑えられることが期待できるそれ以外に、「単品仕入」「(開梱しない限り原則返品自由」という制度取り入れているため、加盟店にとっては少な在庫資本店舗運営出来る、という利点がある。 『販促』面の特徴は「地域店らしさ」を前面出しつつも、「量販店遜色ない売価設定」を行っている点にある。一般に云われる「地域店は値段が高い」という固定観念を、本部徹底した市場調査行い、その世間相場統一カタログ・チラシに反映させることで解消図り地域店本来の「小回り良さ」を発揮しいようにしている。このチラシ・カタログを本部一括して作成するため、販促物コストダウンが可能となる。他にもチェーン統一販売キャンペーンクレジット長期保証なども完備している。 『情報』についてアトムチェーン本部ではSVスーパーバイザー)による経営指導一切行わず毎月初に全国8会場で行う加盟店会議で情報提供行っている。これはフランチャイズありがちな規則」で縛らないことで加盟各店の「自主独立」を守り自発的な経営努力引き出すことと、毎月顔を合わせることにより加盟店同士の横のつながり生むことを意図している。

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運営システム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/04 08:35 UTC 版)

コスモスベリーズ」の記事における「運営システム」の解説

会費が月1万円ありながら多様な販促情報提供なされているのが特徴である。

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