進行システム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/29 02:45 UTC 版)
「お努め」(同スタイルのゲームにおける「クエスト」や「ストーリー」)は物語を読み進めながら進行していき、途中に出現する妖怪と戦闘を行い調伏(退治)していく。1部隊最大5ユニットに加え、お努め開始時に他プレイヤーが指定しているユニット1体を傭兵として追加することができる。戦闘時には「進行」「連続進行」「撤退」の3つのコマンドから選択できる。 進行 妖怪もしくは自部隊ユニットのうち、行動順が一番早い者が行動を行う。 連続進行 行動順に進行を自動的に繰り返す。プレイヤーが画面をタップまたはクリックをするまで続行する。 撤退 お努めを中止し神社に戻る。選択後、お努めを終了する「撤退」、お努めを再開できる「中断」が選択できる。中断中は、再開までの時間を使っての霊力回復、お努めを行っていた部隊とその編成の変更、および別のお努めの開始ができない。
※この「進行システム」の解説は、「神楽大戦」の解説の一部です。
「進行システム」を含む「神楽大戦」の記事については、「神楽大戦」の概要を参照ください。
進行システム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/05 08:58 UTC 版)
ストーリーは全部で8つの章に分類され(本編は7章まで、8章は後日談)、各章でひとつのダンジョンを攻略しながら、ジオラマモードで未来を復興させることで進行していく。
※この「進行システム」の解説は、「ダーククロニクル」の解説の一部です。
「進行システム」を含む「ダーククロニクル」の記事については、「ダーククロニクル」の概要を参照ください。
- 進行システムのページへのリンク