ゲーム進行システムとは? わかりやすく解説

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ゲーム進行システム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/11 09:06 UTC 版)

ホームランド (ゲームソフト)」の記事における「ゲーム進行システム」の解説

本作品が多くオンラインRPG異なる点の一つとして、「一度エンディング迎えるとそのプレイデータ削除されストーリー最初から初期状態でのスタートとなる」という点がある。 一般的なオンラインRPGストーリー進行レベルアップなどに膨大な労力要するが、本作開始からエンディングまで数時間単位たどり着く非常に短いストーリー展開となっている。これによって「長期間かけて一つ内容を遊ぶ」ではなく繰り返し同じものを何度も遊び、その過程におけるプレイヤー間の交流を楽しむ」ことに重点置かれ内容となっているのである。 しかも、ストーリーには分岐点存在しており、ある特定のイベント行うことでストーリー展開変化していき、それに応じた異なるエンディング迎えるようになっているストーリー展開及びエンディング12種類あり、一部エンディングオンラインモード無ければたどり着けない。 各ストーリー分岐関わる節目や、その他数多く設定され冒険項目の変動加担すると、「評価された」として評価ポイント累計されていく。 エンディング迎えると、それまで評価ポイント合計手に入り新たなマスコットアクセサリーかみわざなどを作るための糧となる。また、ストーリー応じたマスコット」とサーバ開いたプレイヤー応じたアクセサリー」がランダム入手され終了となる。

※この「ゲーム進行システム」の解説は、「ホームランド (ゲームソフト)」の解説の一部です。
「ゲーム進行システム」を含む「ホームランド (ゲームソフト)」の記事については、「ホームランド (ゲームソフト)」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのホームランド (ゲームソフト) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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