解体と閉鎖
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/09 13:01 UTC 版)
「メイグスフィールド空港」の記事における「解体と閉鎖」の解説
1994年、リチャードM.デイリー市長は空港を閉鎖し、その場所に公園を建設する計画を発表した。空港が位置するノーザリー島は、1996年に空港リースの更新を拒否したシカゴパーク地区が所有していた。市は、1996年10月のリース満了から1997年2月まで空港を一時的に閉鎖し、圧力をかけた。これに対し、州議会から空港を再開するように彼らを説得した。 2001年に、シカゴ、イリノイ州、およびその他の間で、空港をさらに25年間開いたままにするという提案をした。しかし、この取引は連邦法の米国上院から棄却された。 2003年3月30日日曜日の夜、デイリー市長は市の乗組員に対し、滑走路の表面に大きなX字型をブルドーザーで刻み込んで、滑走路を使用できないようにするよう命じた。しかしこれらの事実は、メイグス空港の飛行機所有者に通知されず、16機の飛行機が立ち往生した。取り残された飛行機は、910メートルのタキシング誘導路から出発することが許可された。
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