舞台・キャラクター設定
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/24 16:31 UTC 版)
「一血卍傑-ONLINE-」の記事における「舞台・キャラクター設定」の解説
企画立案の段階で多数の資料を集めたうえで、キャラクターの選出を行い、属性ごとの人数の振り分けを行った。Rejetの代表取締役社長である岩崎大介は、4Gamer.netとのインタビューの中で、「最初のキャラクター候補の選出に一番時間がかかったのではないかと思う」と振り返っている。本作には人間や妖怪・神々を交わらせて生み出すというアイデアがあったため、その親和性が高いモチーフとして、古代日本が舞台に選ばれた。一方、キャラクターの出典には制限を設けておらず、自来也など江戸時代の人物が登場することもある。また、桜代西征編時点での敵は海外の怪物や悪魔をモチーフとしたものが採用された。
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