自然吸気モデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/05/28 08:02 UTC 版)
「ビーチクラフト ツイン・ボナンザ」の記事における「自然吸気モデル」の解説
モデル50(1952年) 米軍採用名L-23A。エンジンはライカミング社製GO435-C2(260hp/3400rpm)搭載。ビーチ社製2翅定速プロペラを装備するが、このプロペラはフェザーリングを電動モータにて行う特徴的なものであった。11機生産。 モデルB50(1953年) 米軍採用名L-23B。GO435-C2D6(260hp/3400rpm)エンジン搭載。99機生産。 モデルC50(1954年) GO480-F8(275hp)エンジン搭載。250機生産 モデルD50(1956年) 米軍採用名L-23E(後にU-8Eに改称)。GO480-C2C6(295hp/3400rpm)エンジン搭載。一般的なハーツェル社製3翅プロペラに変更された。154機生産。 モデルD50A(1958年) GO480-G2D6(295hp/3400rpm)エンジン搭載。44機生産。 モデルD50B(1959年) 38機生産 モデルD50C(1960年) 64機生産 モデルD50E(1961) 47機生産。GO480-G2F6(295hp/3400rpm)エンジン搭載
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