総合情報通信技術研究機関 ADSとは? わかりやすく解説

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総合情報通信技術研究機関 ADS

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 18:58 UTC 版)

佐野榮太郎」の記事における「総合情報通信技術研究機関 ADS」の解説

総合情報通信技術研究機関 ADS(そうごうじょうほうつうしんぎじゅつけんきゅうきかん エー・ディー・エス)は、佐野1989年創立し愛知県本部を置く産業振興団体である。通称ソフトハウス ADS前身団体はArionDigitalSupport(アリオン・デジタル・サポート)を称していたが、地上デジタルテレビ放送開始に伴い全国設置されテレビ受信者支援センター通称デジ・サポとの混同避けるため、総務省提案によって2012年改称した岡崎信用金庫を主要取引金融機関とし、創立当初からソフトウェアハードウェア開発による技術支援手掛けるほか、21世紀に入ってからは、オンライン・コミュニケーション文化健全化を図る実験的な取り組みや、ウェブ・テクノロジーに関わる様々なプロジェクト推進組織中枢である名古屋電算技術室を始め難波分室石川分室三河分室天竜技術室、小倉電算システム事業部札幌電算技術室、足立工学研究室、宮古分室称する拠点全国各地点在しており、あらゆる技術者SOHOによって連携しながら業務遂行している。佐野統括する名古屋電算技術室は、地場産業支え工業職人構成された『匠工房』や、原動機付自転車市場発展目指す地域団体の『原付 ツーリングクラブ モナミ』、ご当地キャラクター原付奈美事業展開する原付奈美ぷろじぇくと運営委員会』等の母体でもある。

※この「総合情報通信技術研究機関 ADS」の解説は、「佐野榮太郎」の解説の一部です。
「総合情報通信技術研究機関 ADS」を含む「佐野榮太郎」の記事については、「佐野榮太郎」の概要を参照ください。

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