経営効率化と再拡大とは? わかりやすく解説

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経営効率化と再拡大

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/26 23:57 UTC 版)

トランス・ワールド航空」の記事における「経営効率化と再拡大」の解説

1990年代に入ると湾岸戦争による燃料費高騰や一時的な航空旅客減少や、アメリカ国内外における格安航空会社の台頭などから慢性的な経営不振に陥り、1992年1995年には相次いでチャプター11申請を行うものの、なんとか運航継続していた。 破産申請こそ行ったものの、イメージ刷新狙って1996年新し塗装導入したほか、ボーイング777ボーイング717型機などの燃料効率良い新型機の導入進めた。 さらにセントルイス新たな国際ハブとすべく、すでに就航していたセントルイス-パリ線に続いて新たに導入したボーイング777によって1999年セントルイス-東京線就航計画するなど、経営効率化とともに再び積極的な経営拡大を行うことで収益拡大図った

※この「経営効率化と再拡大」の解説は、「トランス・ワールド航空」の解説の一部です。
「経営効率化と再拡大」を含む「トランス・ワールド航空」の記事については、「トランス・ワールド航空」の概要を参照ください。

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