経営効率化と再拡大
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/26 23:57 UTC 版)
「トランス・ワールド航空」の記事における「経営効率化と再拡大」の解説
1990年代に入ると湾岸戦争による燃料費の高騰や一時的な航空旅客の減少や、アメリカ国内外における格安航空会社の台頭などから慢性的な経営不振に陥り、1992年と1995年には相次いでチャプター11の申請を行うものの、なんとか運航は継続していた。 破産申請こそ行ったものの、イメージ刷新を狙って1996年に新しい塗装を導入したほか、ボーイング777やボーイング717型機などの燃料効率の良い新型機の導入を進めた。 さらにセントルイスを新たな国際ハブとすべく、すでに就航していたセントルイス-パリ線に続いて、新たに導入したボーイング777によって1999年にセントルイス-東京線の就航を計画するなど、経営効率化とともに再び積極的な経営拡大を行うことで収益拡大を図った。
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