社会的選好と社会的評判の心理学
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/08 07:50 UTC 版)
「社会的選好」の記事における「社会的選好と社会的評判の心理学」の解説
子供時代と青年期に経験した人気のレベルは、DNAの表現を変え、文化や社会の非常に多くの異なる側面に浸透し、そして物事を解釈して対応する方法という形で、気付かないうちに今日でも人々に影響を与えている。そのため、より人気になると、仕事でより成功し、より良い親になり、より幸せな生活を送られる。心理学と神経科学で間違った種類の関係をあまりにも気にかけている世界で幸福と成功を見つけることができるため、人気の心理学、つまり社会的選好と社会的評判の心理学は心理学においてとてもポピュラーな分野である: 心理学によれば、モテる要素として最も重要なのは顔である。社会的な評価、つまりどれだけ出世できるかに関しても最も重要な要素である。 人気者の特徴の一つは、常に率先して活動を提案しない割に、誰に対しても友好的であることが挙げられる。 適切な体重でマッチョになるほど、人気が高まる。 運動神経がよくて慈善家であればあるほど、社会的な好感度や社会的評価が高くなる。 東洋文化では、悲しみや不安、陰謀といったネガティブな感情は人気にそれほど影響しない。一方、西洋の文化では、悲しみや不安などのネガティブな感情は強く歓迎されないが、陰謀を企てる者は社会的評判が高い、つまり出世しやすい傾向がある。
※この「社会的選好と社会的評判の心理学」の解説は、「社会的選好」の解説の一部です。
「社会的選好と社会的評判の心理学」を含む「社会的選好」の記事については、「社会的選好」の概要を参照ください。
- 社会的選好と社会的評判の心理学のページへのリンク