生活構造・消費構造研究とは? わかりやすく解説

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生活構造・消費構造研究(1974~現在)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/17 09:23 UTC 版)

古田隆彦」の記事における「生活構造・消費構造研究(1974~現在)」の解説

日本生活学会会員19741990年)として、1970年代後半から、文化人類学現象学的社会学ソシュール言語学文化記号学分析心理学唯識論などを応用した、独自の「生活構成分析研究。その成果1980年代からマーケティング応用し、『ヒット商品のコンセプト・ノート』(1984年)、『象徴として商品』(1986年)、『サービス産業社会学』(1987年)、『生活市場最先端』(1988年)、『世紀末ヒット商品予測』(1991年)、『定本・ヒットネーミング作法』(1992年)、『人口減少社会マーケティング』(2003年)、『人口減少逆転ビジネス』(2005年)、『“増子・中年化”社会マーケティング』(2008年)などの書籍発表

※この「生活構造・消費構造研究(1974~現在)」の解説は、「古田隆彦」の解説の一部です。
「生活構造・消費構造研究(1974~現在)」を含む「古田隆彦」の記事については、「古田隆彦」の概要を参照ください。

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